バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

音楽家のTwitter・Instagramの使い方!SNSの簡単で濃密なフォロワーを手っ取り早く増やす方法!!

どうも、龍也です。

 

初心者アーティストの為の稼ぐ音楽活動!音楽活動論。知名度とマネタイズ!! - バンドマンの為の音楽研究

 この記事で焦らしたSNSの濃厚なフォロワーの増やしたかを公開します!

 

 

SNSのフォロワーが増える=見てもらえる人が増える・拡散力が上がる!

という事で、知名度を上げるためには1番手っ取り早い方法なんですね!

 

SNSでの拡散力を上げる→

知名度を上げる(見込み客の確保)→

その中からライブに来てくれる人が出てくる(顧客の確保)

 

この流れを作り出すために、反応の良い、

属性にあったフォロワーを獲得することが、

音楽での収益を上げる近道になります。

 

そんな便利なSNSのフォロワーの増やし方!早速公開していきます!!

 

f:id:main-tatsuya:20180115234459j:plain

 

 

Twitter

さてさて、まずはTwitterのフォロワー増やし方法。

ズバリ、タグを使う事です!

タグの使い方・・・

具体的な方法はタグを検索し、投稿している人をフォロー・・・

なんて事ではありません!

もう一声していきましょう。

”投稿している人にリツイートorいいねしている人をフォロー”

です!

 

タグに反応している人をフォローする理由その1

投稿している人は音楽関係の投稿であればプレイヤーである可能性が高く、我々の仲良くしたいお客様ではありません。

(プレイヤー間も仲良しするに越した事はないですが)

目的は曲を聴いてもらう事。そしてライブにきていただく事。

そしてリツイート、いいねを押してもらう事。

その役に適しているのが投稿している人ではなく投稿に反応している人なのです!

 

タグに反応している人をフォローする理由その2

投稿に反応している人はアクティブなユーザー(Twitterをよく使う人)であることが多く、フォローしてもらえれば自分の投稿への反応も期待できるからです。

アクティブなユーザーにフォローしていただければ、

いいねの数が増え、

モチベーションの上昇にもつながり、

あわよくばリツイートまでしてもらえたりと良いことづくめなのです!

 

 

Instagram

続いてInstagramフォロワーの増やし方をご紹介します。

Twitterよりも手間がかかってしまいますが、高い効果を望めるのでお試しください。

 

1つめ方法はTwitterと同じです。

投稿に反応してる人をフォローする。

やり方、理由はTwitterと同じです。

 

そして2つ目の方法。

それは”その人が最初の方にフォローした人をフォローする”です!

理由はInstagramを始めた時に1番最初に誰をフォローするか?

という所にあります。

もちろん中には有名人の投稿が見たくて始める。

なんて人もいると思いますが、大抵はリアル友人や同じ趣味を持っている人だからです。

フォローする前に

”どのような投稿を最近しているか”

を一応確認してください。

理由は

趣味があっているか。

最近活動しているか。

この2つです。

投稿を見てもらえなければ意味がないので、同じ趣味である人は必須。

放置している(であろう)アカウントもフォローする必要はないでしょう。

しかし、この2つ目の方法では

”自分からはいいねしないけど同じ趣味の人”

をあぶり出すことができます。

Twitterは混沌としすぎているのでこの手は使えません。

リアルの友達に知られないように裏垢なんてものもありますしね!

 

以上SNSの濃厚なフォロワーの増やし方を紹介させていただきました。

参考にしていただけたら幸いです。

 

関連記事:

バンドメンバーが見つからない!ソロでの音楽活動の始め方! - バンドマンの為の音楽研究

 

一人でできるヴォーカルトレーニング:基礎。ヴォイストレーニングのPDF配布告知! - バンドマンの為の音楽研究

 

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【鼓動】 - バンドマンの為の音楽研究

 

歌を歌うアルバイト!仮歌バイトとはこんな仕事!音楽でお金を稼ぐ第一歩。 - バンドマンの為の音楽研究