バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也による音楽活動のあり方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

9/23 新宿FNV 主催 

ちび☆でか★たんズ!!:

9/2 神奈川公会堂

お問い合わせはこちらのLINE@から! ↓

たっつんLINE@

<スポンサーリンク>

初心者向け!ミオヤマザキの刺激的なオススメ曲5選!!

どうも、龍也です。

 

皆さんも好きなアーティストさんがいると思うのですが、

実は去年から気になってるアーティストさんがいます。

それは”ミオヤマザキ”さんです。

 

独創的な歌詞や曲のテーマが気に入っており、

今お気に入りのアーティストの一人になっています。

 

きっかけはアニメ「地獄少女 宵枷」でタイアップされていた「ノイズ」という曲です。

 

本日はそんなミオヤマザキさんからオススメの曲を5曲紹介していきたいと思います。

 ※一応YouTubeは貼ってありますが、再生制限により公式でしかみられなくなっている場合がありますので、その場合は『YouTubeで見る』よりご覧ください。

 

f:id:main-tatsuya:20180131154859j:plain

 

Hのすゝめ

とてもインパクトの強い一曲。

どこまで文字にしていいのかわかりませんが、ヤルならつけろ、付けないなら覚悟を持ってしろって内容の歌詞になっています。

ポップな曲調の明るい曲に中々考えさせられる?歌詞の内容に思わず聞き入ってしまうでしょう。

 

民法第709条

不倫をテーマにした曲です。

「不倫は犯罪です」という歌詞から始まり、

結婚してるのを知ったのも最近だし子供がいることも知らなかった

だけど損害賠償なんか払うわけないじゃん。

そんな歌詞になってます。

曲はアップテンポでノリのいい曲調です。

【送料無料】 ミオヤマザキ / anti-these~正体作~ 【初回生産限定盤B】(CD DVD) 【CD】

価格:4,207円
(2018/2/2 21:51時点)
感想(0件)

 

童●ハンター

20代になっても童貞の男性が増えている危機感?を歌った曲。

サラサー女子よ童●を排除せよ!と言いつつも

私は無理だ!いけない!

と言っちゃうお茶目な曲。

正義の歌

とりあえず、MVを一回見てください。

激しく移り変わる画面に目が痛くなること必須です。

曲自体は正義のあり方について解いてる曲で、

サビのリズムが乗りやすく気持ちいい曲です。

ノイズ

アニメとリンクした世界観の曲で、

お気に入りの歌詞は

「逃げるやつが幸せになる世界ならば幸せなんていらない、いらない、もういらない」

とてもメッセージ性が強く、アニメとのリンクもしているとてもいい言葉です。

ミオヤマザキには珍しい曲調であることも好きな点の一つです。

また、43秒あたりの「〜してるんだよ」のところで入ってくるベースが個人的には大好きで思わずニヤニヤしてしまいます。

 

ノイズ (期間生産限定盤) [ ミオヤマザキ ]

価格:1,300円
(2018/2/2 21:53時点)
感想(3件)

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非とも他の曲も聴いて見てください!