バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也による音楽活動のあり方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

9/23 新宿FNV 主催 

ちび☆でか★たんズ!!:

9/2 神奈川公会堂

お問い合わせはこちらのLINE@から! ↓

たっつんLINE@

<スポンサーリンク>

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【鼓動】

どうも、龍也です。

 

自分のバンド用にSEを作成しました!

バンドを組んでいる皆さんはライブ用のSEを持っていますか?

ライブを行うにあたってあるのとないのとではだいぶ違いますよね!

なかなかイメージに合うものがなく、探しても見つからなかったので

なんと今回自分で作ってしまいました!

 

シンセサイザーを6種類重ねたエレクトロニックな一曲。 

 

 

冒頭は静かにこれからのライブを期待させるように、

一度ブレイクすることで入場の合図とし、

曲の中には「ドクン・・・ドクン・・・」

と言う心臓の音に似せた音を鳴らし、

これから始まるライブのドキドキ感を表現しています。

 

ここで僕からの提案です!

 

もしも、このSEや僕が作った作品を使いたいと言うシンガーの方、バンドさんがいらっしゃったら、音源を配布したいと思いますので、

下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

 

E-mail : tatsuya.main2@gmail.com

 

条件としては、都内であればライブにぜひ呼んでいただきたいと言うことです。

日程が合えば伺ってライブを楽しみたいと思っています。

伺えなかった場合はライブの様子がどんなだったかの動画をいただきたいと思っています。

 

それによって僕もパフォーマンスの勉強ができ、ライブの様子を見ることによってまた新しいSEを生み出すきっかけになるかもしれません。

 

ギブアンドテイクの関係を築けたら最高だと思います。

そうして繋がった輪を大事にし、いつかはライブ企画をしたり、飲み会をしたりと色々な企画をするコミュニティにできたらな・・・なんて考えています。

 

そんなわけで、もうこのSEを使いたいという方がいらっしゃったら、遠慮なくお問い合わせください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

皆さんのライブ活動がうまくいくことを願っています。

最後にもう一度メールアドレスを記載しておきます。

 

E-mail : tatsuya.main2@gmail.com

 

関連記事:

 

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【bells】 - バンドマンの為の音楽研究

 

何もやる気が出ない無気力状態の時にやる気を湧き上がらせる方法! - バンドマンの為の音楽研究

 

実力と時間の等価交換!歌・楽器・作詞・作曲の練習時間の法則!! - バンドマンの為の音楽研究

 

作曲と編曲の違い。 - バンドマンの為の音楽研究