バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

お問い合わせはこちらのLINE@から! ↓

たっつんLINE@

<スポンサーリンク>

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【bells】

どうも、龍也です。

 

バンドSEの大事さについては前回の記事にて少し触れました。

バンドが出る前の雰囲気づくりや、

曲が始まる前に会場を温めておくのに効果的ですね!

やっぱりライブの時のSEは大事です!

 

そんなわけで、バンドSEの第2段を作成しました!

今回は、前回作ったものよりもシンプルな音を使い、

ノリや煽り重視で作成して見ました!

 

タイトルは「bells」 

 

 

終始ベルと8つ打ちが流れ、

8つ打ちに合わせて煽りやすい構成になっています。

 

入場のタイミングも一度ブレイクを挟むことによってわかりやすく、

曲の最初と最後にシンセサイザーで飾りを入れています。

 

リズムマシーン3台、

シンセサイザー4台の構成になっています。

 

とにかく煽りやすく、ノリやすい。

 

そんなSEを目指しました。

 

もしも、このSEや僕が作った作品を使いたいと言うシンガーの方、バンドさんがいらっしゃったら、音源を配布したいと思いますので、

下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

 

E-mail : tatsuya.main2@gmail.com

 

条件としては、都内であればライブにぜひ呼んでいただきたいと言うことです。

日程が合えば伺ってライブを楽しみたいと思っています。

伺えなかった場合はライブの様子がどんなだったかの動画をいただきたいと思っています。

 

それによって僕もパフォーマンスの勉強ができ、ライブの様子を見ることによってまた新しいSEを生み出すきっかけになるかもしれません。

 

ギブアンドテイクの関係を築けたら最高だと思います。

そうして繋がった輪を大事にし、いつかはライブ企画をしたり、飲み会をしたりと色々な企画をするコミュニティにできたらな・・・なんて考えています。

 

そんなわけで、もうこのSEを使いたいという方がいらっしゃったら、遠慮なくお問い合わせください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

皆さんのライブ活動がうまくいくことを願っています。

最後にもう一度メールアドレスを記載しておきます。

 

E-mail : tatsuya.main2@gmail.com

 

関連記事:

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【鼓動】 - バンドマンの為の音楽研究

 

歌を歌うアルバイト!仮歌バイトとはこんな仕事!音楽でお金を稼ぐ第一歩。 - バンドマンの為の音楽研究

 

何もやる気が出ない無気力状態の時にやる気を湧き上がらせる方法! - バンドマンの為の音楽研究

 

作詞の始め方!初めての作詞。コツや例文。 - バンドマンの為の音楽研究