バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也による音楽活動のあり方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

5/27池袋サイバー 

ちび☆でか★たんズ!!:

5/20 かながわ湊フェスタ

お問い合わせはこちらのLINE@から! ↓

たっつんLINE@

僕のバンドを紹介します。【ちび☆でか★たんズ!!】

どうも、龍也です。

 

今回は僕が組んでいるバンドの1つである

 

【ちび☆でか★たんズ!!】

f:id:main-tatsuya:20180306231722j:plain

 

を紹介したいと思います。

 

 

・・・結成のきっかけ

 

このバンドは元々「光のプロムナード」という横浜市にある蒔田公園で行われるイベントに参加するために結成されました。

 

イベント終了後も、他のイベントに出る際や、ボランティア、ライブ出演などを積極的に行っています。

 

・・・主な活動

市のイベントや保育園・幼稚園、老人ホームなどでのライブ出演を主に行っています。

どちらかと言えば、自分たちの音楽を表現するというよりは、

その場にあった音楽でみんなで楽しむことを目的として活動しています。

 

そのため、演奏レパートリーも演歌や歌謡曲から、はやりのアニソンまで幅広く、

おじいちゃん・おばあちゃんから子どもまで楽しめるよう、セットリストを組むことができます。

 

韓国のゲームフェアに出展される乙女ゲームの主題歌を担当させてもらったこともあります。

 

・・・今後の予定

今後のライブ予定としては、4月に横須賀市にある「ソレイユの丘」にてライブを行うことが決定しています。

そのほかにも、毎年お世話になっている保育園や老人ホーム、横浜市のイベントなどにも参加予定です。

 

・・・コンタクト

「ちびでかたんず」で検索していただく、もしくはページ上部のリンクから、HPに飛部ことができます。

その他にもTwitterFacebookページもあるので、フォロー・いいねをよろしくお願いします。

Twitterが一番情報のまわりが早いです!

Facebookページ

https://www.facebook.com/chibi.deka.tans/

 

Twitter

ちび☆でか★たんズ!! (@chibi_deka_tans) | Twitter

 

 

・・・オリジナルソング「涙の雨」

最後に、現在できているオリジナルソングの「涙の雨」をご紹介したいと思います。

先ほどご紹介した韓国のゲームフェスに出展されるゲームの主題歌がこの曲になります。

 

離れ離れになる恋人同士をテーマにしたちび☆でか★たんズ!!には珍しい悲しい曲です。

ライブで演奏したことはまだなく、次回のソレイユの丘で初披露の予定です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ライブの依頼などはお気軽にお声掛けください。

 

おすすめ記事:

プロの技術を盗め!!カッコよくバラードを歌う方法!魅せる歌い方!! - バンドマンの為の音楽研究

 

作詞の始め方!初めての作詞。コツや例文。 - バンドマンの為の音楽研究

 

実力と時間の等価交換!歌・楽器・作詞・作曲の練習時間の法則!! - バンドマンの為の音楽研究

 

ただの代償とは!?無料でゲームや音楽、映画が見れるのはいかがなものか。 - バンドマンの為の音楽研究