バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也による音楽活動のあり方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

5/27池袋サイバー 

ちび☆でか★たんズ!!:

5/20 かながわ湊フェスタ

お問い合わせはこちらのLINE@から! ↓

たっつんLINE@

一人でできるヴォーカルトレーニング:基礎。ヴォイストレーニングのPDF配布告知!

どうも、龍也です。

 

ヴォーカリストの為の記事を書こうと思い、思い立ったのがこれ。

ヴォーカルトレーニング。

ヴォーカルトレーニングとは?

ヴォイストレーニングは声のトレーニングですが、パフォーマンスや体のことも含めたトレーニングをヴォーカルトレーニングと呼んでいます。

トレーニング、皆さんちゃんとやってますか??

 

正しい方法でしっかりとできているでしょうか?

 

ヴォイストレーナーをつける。

書籍を読む。

いやいや、我流でしょ。

 

方法としてはいろいろあるのですが、

僕が習ったノウハウはどの書籍にも書いてありませんでした。

(僕が読んだ本の中には)

 

そこで今回、

このブログを読んでいただいてる方限定で無料にて

簡単なPDFにまとめさせていただいました!

(売るとなったら内容をガッチリしっかり作って5000円は取ります。現在PDF9ページ→15ページにはする予定。)

 

応募方法は簡単。

僕の公式ライン@に登録して「PDFください」と発言するだけ!

 

内容は

・簡単な自己紹介

簡単な音楽歴や、

なぜこの資料を作ろうと思ったかなんてことも書いてあります。

 

・体づくりの方法

1日5分の体作りから、効果的なランニングの方法などを記載してあります。

 

・効果的な練習方法

自分の声を録音をして確認するべき箇所を記載してあります。

 

・ライブ前にやるべきこと

ライブ前に行う「歌う為の体の準備」を記載してあります。

ライブ会場でも、意外とやってる人は少ないです。

 

・歌うときに意識すること

歌うときに気をつけるべきことが3つ記載してあります。

僕がライブを重ねる中で気をつけている部分も記載している、実戦向きなことも書いてあります。

 

の5つで構成してあります!

所謂ベータ版的な感じですが、今書いてある内容でも結構な価値があります。

また、こんなことも書いて欲しいなどの意見をいただければそれも反映させていきたいと思っています。

是非とも下のQRコードからPDFをゲットしちゃってください!

f:id:main-tatsuya:20180219225715j:plain

※現時点(2018/02/22)では無料配布しておりますが、ゆくゆくは有料化する可能性がありますので、今のうちにゲットしておいてくださいまし!

 

関連記事:

ヴォーカリスト必見!最凶の肺活量トレーニング!!! - バンドマンの為の音楽研究

 

必読!!ヴォーカリストとしてワンランク上へ!!歌・パフォーマンスを上達させる方法!! - バンドマンの為の音楽研究

 

歌を上達させるために、おすすめの練習場所!! - バンドマンの為の音楽研究